お知らせ

■ 子どもの日

令和3年度が始まりひと月が経ちました。

今年度は7人のお友達がすいせいに仲間入りし、保育所と学童合わせて47名でのスタートです(*^^)v。

今年度もすいせい保育所・すいせい児童保育センターからのお知らせや保育の様子等を

このホームページにアップしていきますのでご覧になって下さいね。

 

IMG_7063

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は子どもの日の行事の様子をお知らせします。

この日はみんなでお遊戯室に集まり、

子どもの日の由来の紙芝居を見ました。

IMG_1187

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな真剣に見ています。

IMG_1189

 

 

 

 

 

 

 

 

かしわ餅をみんなで食べました。

「おいしいね~!」

IMG_1197

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達が作った作品の紹介もしましたよ(^^)/。

IMG_1194

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にじさん(未満児クラス)はコーヒーフィルターを使ってにじみ絵のヒレの付いたこいのぼり。

IMG_7260

 

 

 

 

 

 

 

 

たいようさん(3~5歳児クラス)は金太郎風にこいのぼりにまたがってみました。

IMG_7202

 

 

 

 

 

 

 

 

給食室の前にぴったり(?)ホイル焼き風こいのぼりはそらさん(学童クラス)の作品です。

IMG_7261

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭ではこいのぼりが元気に泳いでいましたよ(*^^)v。

IMG_7070