お知らせ

■ 交通安全教室をしました(‘◇’)ゞ

7月20日(月)に市の交通指導員さんに来て頂き、

交通安全教室をしました(‘◇’)ゞ。

 

今年は新型コロナウィルス感染症予防の為、

内容をコンパクトにしての実施となりました。

 

まずは大型紙芝居。

子ども達は真剣に見て

交通事故の怖さを改めて知る事が出来ました。

IMG_4603

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて模擬歩行訓練。

お遊戯室になんと道路と横断歩道、そして信号機が登場!

 

ちょっと緊張した表情で「右見て、左見て、また右見て…」と

確認しながら手をあげて慎重に渡りました。

IMG_4612IMG_4621IMG_4624

 

 

 

 

 

 

 

 

★頑張ったご褒美に指導員さん達から

 手作りの飛び出すカードを頂きました(#^^#)。

 「すご~い!」「かわいい♡」とみんな大喜び!

IMG_4633

 

 

 

 

 

 

 

 

⇩ ばあ!

 

IMG_4634

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帯広の中心街に位置し、周辺は車の往来が多いすいせい保育所。

この日習った道路を渡る際の大事な3つのお約束、

①とまる

②みる

③まつ

をしっかり守って、

お散歩に出かけたいと思います!(^^)!。

 

今回ご協力頂いた

帯広市役所危機対策課交通防犯係 交通指導員の皆さん、

ありがとうございました。