お知らせ

■ ☆ひなまつり行事☆

 

 3月3日に「ひなまつり」をしました!!

 

*開西*

今年も開西学童では、職員が立てたお抹茶と和菓子でお茶会をしました。

抹茶美味しい~』と言うお友達が多かったです。

カップ寿司もとても喜んで作って食べていました♡

楽しみにしてくれているお友達が多く、とても嬉しかったです♪

 IMG_6006 IMG_6008 IMG_5987 IMG_5994

 

*つつじが丘*

今年のつつじのひな祭りメニューは…

ちらし寿司”と“ひなあられ”でした!

ちらし寿司と聞いて子ども達も「やったー」と

大喜び\(^o^)/

みんなで美味しく食べました♪

 

来年のひな祭りは何にしようかな(^。^)。o○

 

P1110227 P1110223 P1110214

 

*西*

おやつの時間にみんなで、ちらし寿司を作りました!!

「どう飾ろうかな~?」とお友だちと相談しながら

作っていましたよ(*^_^*)

あられと一緒においしく食べました☆

 

042つつじ 038つつじ 017つつじ

 

*森の里*

おやつの ちらしずし をケーキにしてみました。

「カワイイ~」の感想と共にみんな笑顔で美味しくいただきました。

 

001森