お知らせ

■ ☆冬休み☆

長いようで短かった冬休みが1月18日で終わり、3学期がスタートしました!!

 

学童でどんな冬休みを過ごしたのでしょうか?(*^_^*)

 

<2学童交流会>

西・つつじが丘学童のお友達は、第二中学校へ

開西・森の里学童のお友達は、緑園中学校へ行き吹奏楽部の演奏を聞かせていただきました♪

生の演奏に圧倒されながらも、馴染みの曲が流れると口ずさんだり、手拍子をしたりと音楽に合わせて楽しんでいましたよ♪

演奏が終わってからは、吹奏楽部の皆さんと一緒にゲームを行う時間を作って頂き、学童のお友達はとても喜んでいました!!

学童に帰ってから久々に会ったお友達と話を弾ませながら美味しいお弁当を食べ楽しい時間を過ごしました(^O^)/

 

005 (640x480) 042 (640x480) 2学童③

           *開西・森の里2学童交流会の様子* 

P1100810 P1100817 P1060291

           *西・つつじが丘2学童交流会の様子*

 

<全市文化交流会>

1月15日に帯広文化ホールで全市文化交流会が開催されました。

今年は、帯広陸上自衛隊第五音楽隊の演奏を聞きました♪

アニメの曲が流れるとノリノリだったお友達(*^_^*)♪

ようかい体操第一では、各センター2名ずつ代表者がステージに上がり、生演奏をバックに

元気よく体操を踊っていましたよ♪とても可愛かったですよ♡

 2014冬休み 171 P1100980 全市②

P1060641 IMG_5859 IMG_5823

 

<スケート>

 冬休み中には、小学校のリンクが完成すると、毎日のようにスケートに出かけます!!

初めてスケートに乗るお友だちも、日に日に上達していく姿が見られました。

スケートの授業が始まる前にスケートに慣れることができるので、

『助かります~』と、好評です♪

今年は、暖かい日が続いていたので、子どもたちも楽しく滑ることができました!!

IMG_5804 スケート③ P1060525

 

<ノー弁当デー>

今回の冬休みのノー弁当デーは全部で10回!!

子ども達にもお手伝いしてもらい美味しいお昼ご飯が出来ましたよ♪

少しだけご紹介します♡

109 IMG_5881 ノー弁当①

  *タコライス*       *パエリア*     *ハンバーグ定食*

P1060401 P1100867 2014冬休み 123