お知らせ

■ つつじ!バス遠足の巻!

今年のバス遠足は大樹町にてペットボトルロケット制作&打ち上げ体験♪

 

当日は晴れてとても暑く、まさに遠足日和♪

バスに乗って大樹町へGO!!

 

まずはペットボトルロケット制作。

 遠足2  遠足3

 

ペットボトルを切ったり、ビニールテープで付けたり♪

ちょっと難しいけど、頑張ります!!

 

 

遠足よし!!出来上がり♪

 

 

 

出来たら河川敷に行って、打ち上げ!

 遠足4遠足5

 

空気を入れていくと、どんどんきつくなります・・・(>_<)

お友達に協力してもらいながら30回空気を入れます!

 

 

空気の入れ具合、角度、風向きなどなど・・・

色々な条件が良くないとなかなか遠くまで飛ばないようです・・。

そんな中でも今回、上手く飛んだ子は70m弱飛びましたよ♪

 

しっかりした作り方を教わり、飛ばす装置もお借りして、普段出来ない遊びを満喫した子ども達です。

 

早い集合時間やお弁当の用意に協力をして下さった保護者の皆さん!

材料の準備や当日の進行等、力を貸して下さった大樹町の皆さん!

本当にありがとうございました\(^o^)/!!!