お知らせ

■ ☆夏休みの様子(全市学童保育交流会)☆

 7月29日に帯広市総合体育館で、全市学童保育交流会がありました。

 

帯広市の学童に通っている1~3年生までのお友達が約1500人集まりました!!

 

最初に、「数集まりゲーム」、「じゃんけん列車」のゲームをしました。

始めは恥ずかしくてモジモジしていた子供も、ゲームが進んでくると、

「すごい人数だね!」、「列車がどんどん長くなってきたね♪」

と違う学童のお友達と話す様子がみられました。

 

大縄跳びは、10人制1チームとし3回跳びました!!

練習とは違う雰囲気でドキドキした様子でしたが、自分たちの力を十分に出していたと思います。

他の学童のお友達が跳んでいる姿を見て、「あそこは裸足で跳んでるよ!!」、「跳ぶスピード早いね」と刺激を受けていました。

 

午後の部、綱引きは「10人制」と「20人制」に分かれて行いました!!

3勝した学童、2勝した学童、1勝もできなかった学童・・・もありましたが、

皆で気持ちを一つにして、息を合わせて一生懸命頑張って力と力の勝負をしました。

 

同じ幼稚園・保育所のお友達とも久々に会え、そしてたくさん身体も動かして楽しい1日を過ごしました♪

※当日は、お忙しい中お弁当作りありがとうございました。

 

nisi1 IMG_5066 交流会2 IMG_5091全市交流会② IMG_5112 nisi3 全市交流会③