お知らせ

■ 運動会明けの1日保育~各学童では…~

「西児童保育センター」

 運動会の振替休日…。事前に「雨が降らなければピクニックに行くよ~!!」と伝えると「やったー」と大喜びする子どもたち。その願いが叶い、気持ちの良いお天気の中、ワイワイ賑やかに公園に出かけてきました。公園では、大きな滑り台に大興奮し何度も何度も挑戦する子や、大きな原っぱでボール遊び、鬼ごっこ等々、お弁当の時間までず~っと身体を動かし楽しく過ごしました。青空の下のお弁当も最高な気分を満喫できましたよ。昼食後も周りの自然に触れたっぷり遊んで帰ってきました!!その日の夜は…寝落ちした子どもたちが多かったみたいです。(笑

 

DSC08510   DSC08537   DSC08616

 

 「森の里児童保育センター」

 運動会明けの1日保育、普段のおやつは学年別に黙食ですが、たまにはみんなで お弁当を食べよう~。と近くの公園に出かけました。

お天気にも恵まれ、思い思いにシートを広げて食べるお弁当は一段と美味しかったようです。

楽しんだ後はゆっくりと映画を観て運動会の疲れを癒した1日でした。

 

CIMG0411 CIMG0357 CIMG0426

 

 「開西児童保育センター」

 午後からみんな大好き『ドラえもん』の映画を見ました。

 学童で映画を見るのが初めての子ども達もいて、午前中は映画を楽しみに過ごしていました。

 映画が始まると真剣な眼差しで見ている子ども達。終わった後には「おもしろかった~」と子ども達の笑顔が見られました。

 おやつにはアイスクリームをたべましたよ~。

 

IMG_2208   IMG_2203

 

 「つつじヶ丘児童児童保育センター」

運動会の振替休日はお天気にも恵まれ、近くのふんすい公園までお弁当を持ってお出かけしてきました。

ボールやフリスビーを使って、のびのびと身体を動かして遊んだ後は、待ちに待ったお弁当の時間!

青空の下で、みんなで食べるお弁当はいつもより美味しく感じました^^

 

IMG_7879   IMG_6104   IMG_6107