お知らせ

■ 3年生4学童合同お泊まり会無事終了!!

9月28日(土)~29日(日)に合同お泊まり会がありました!!

 

お友達は、大きな鞄に寝袋を持って学童に集合!!

どんなお泊まり会になったのでしょうか??

早速ご紹介致します(^_^)/

 

 

9月28日(土曜日)1日目

 

★4学童交流ゲーム(リレー対決・自己アピール)★

開西・つつじが丘 VS 森の里・西 でリレー対決!!

始めは森の里・西チームの勝利☆

お願いのもう一本!!リベンジをして、2回目は開西・つつじが丘の勝利!!

1勝1敗で幕を閉じました!!

 

自己アピール!!

自分で文章を考え、好きな食べ物・好きな遊び・特異な事を他の学童の友達にアピール!!

ドキドキしながらも、素敵にカッコよく発表する事が出来ました♪

             森1 IMG_3776

★夕食作り★

お泊まり会に向けて、自分達で夕・朝食のメニューを考え、買い物に行く等、約1ヶ月前から準備を進めてきました(*^_^*)

グループごとに分かれて準備を進める中で、自分たちの仕事が終わったところは、他のグループのお手伝いをし、お互いに協力しながら、美味しい夕食が出来上がりました★

<メニュー>

開西・つつじが丘⇒焼き肉・焼きそば・おにぎり・スープ・フルーツポンチ

森の里・西⇒ラーメン・餃子・お好み焼き・スープ・フルーツポンチ・クレープ

IMG_3784 IMG_3808 つつじ1 つつじ2

          ※開西・つつじが丘の夕食時の様子

森5 西3 森6 西4

          ※森の里・西の夕食時の様子

 

★映画鑑賞★

プロジェクターを使ってダイナミックな上映会!!

それぞれ観た映画は違いますが、いつもとは違った特別な上映会にとても喜んでいました(^_^)

           IMG_3843  P1080112

 

★開西・つつじが丘のお友達で、カプラ(ナイアガラの滝)に挑戦★

開西とつつじが丘学童にある全てのカプラを使って、ナイアガラの滝を作りました!!

何度失敗しても諦めずにやって・・・見事成功☆

カウントダウンをして、滝が流れる瞬間を皆で見ました!!

それは、それは感動です!!

                          IMG_3863  IMG_3847

 

 

9月29日(日曜日)2日目

 

★朝食★

準備も手際良く、皆でやれば早い早い!!

あっという間に朝ご飯が出来ました♪

<メニュー>

開西・つつじが丘⇒サンドイッチ・スクランブルエッグ・ウインナー

森の里・西⇒おにぎり・サンドイッチ・味噌汁・ウインナー・目玉焼き、卵焼き

       森7  森8  西

 

あっという間に終わってしまった泊まり会(*^_^*)

怪我なく無事に終わりました!!

送迎等ご協力して下さいました保護者の皆さまありがとうございました(^_^)