お知らせ

■ こいのぼり製作をしました。

5月5日のこどもの日に向けて、各学童こいのぼりの製作を行いました!
その様子を、お届けしたいと思います。

 

*西学童

DSC06633DSC06657DSC06663

折り紙の切り絵をこいのぼりの模様にして作りました。各々の

世界に1つしかない模様の貼り紙に、楽しそうにマジックで絵を描き
とっても素敵な作品に仕上がっていましたよ。

 

 

*つつじが丘学童

IMG_3657IMG_3656IMG_3727

子供の日に向けて みんなで大きな鯉のぼりを作りました。

みんなの元気が詰まった鯉のぼり、早く 大空を自由に泳げる日が来ると良いな~。

 

 

*開西学童

IMG_0683IMG_0624IMG_0687

紙コップを使って鯉のぼりを制作しました。
自分たちでアレンジして作り、色んな形の鯉のぼりがいます。
風で鯉のぼりが揺れ、泳いでいるみたいでとてもかわいいです。

 

 

*森の里学童

CIMG8806CIMG8822CIMG8821

1・2年生は、花紙をちぎりカラフルなこいのぼりが出来上がり、
3年生以上は、画用紙にマスキングテープを使って鱗の模様を作りました。
一人ひとり工夫して作る姿が、見られましたよ。

 

どの学童も素敵な鯉のぼりを作ることが出来ました。

連休前には、みんなでこどもの日について話しをしたり、美味しいおやつを食べて過ごしています。

これから、外遊びも増えていきますが、元気に遊んでいきたいと思います。