お知らせ

■ ☆子どもの日のお祝いをしました☆

運動会の練習も始まり、子ども達が毎日汗をかきながら登所してくる季節になりました。

一年生も学童での生活に慣れ、笑顔で仲間の輪に加わっています♪

 

今回は、子どもの日のお祝いの、各学童での様子を紹介します。

 

〈開西学童〉

 こいのぼり型の紙飛行機を作って、みんなで飛ばしました。

開西こいのぼり写真 開西学童こどもの日

 

〈森の里学童〉

画用紙でこいのぼりを作りました。カラフルで可愛らしいものができましたよ☆

おやつは、こいのぼり型のロールケーキでした。

つつじこどもの日 つつじおやつ

 

〈西学童〉

こいのぼり型のクレープを食べました。「美味しい!」と笑顔の子ども達です♪

西学童こどもの日 西学童こどもの日

 

〈森の里学童〉

おやつにこいのぼり型のロールケーキを食べました。「可愛いね~!」と好評でしたよ☆

森の里こどもの日 森の里こどもの日

 

 

昼夜の寒暖差が大きい時期ですが、体調管理に気を付けて元気に過ごしていきたいですね。