お知らせ

■ 2学期スタート!!

7月26日から始まった夏休みもあっという間に終わり2学期が8月20日から

スタートしました(^O^)/

 

夏休みはどのように過ごしたのでしょうか?

 

その1♪ バス遠足!!

各学童内容は違いましたが、大樹町へ行って海で遊んだり、砂金を掘ったり、ペットボトルロケットを飛ばしたりとそれぞれの学童で楽しめた様子でした!!

 IMG_8861森の里 つつじ遠足2 西3 225

                               ※開西は雨の為中止になりました

 

 

その2♪ 全市学童保育交流会!!

8月8日帯広市総合体育館におよそ1300人が集まって、「大縄跳び」、「綱引き」、「ゲーム」をして交流しました。

練習の時はなかなか上手く出来なかったけれど、本番では気持を1つにして精一杯頑張りました☆

           西2 585

 

その3♪ 夏祭り!!

ヨーヨー釣りやフランクフルト屋さんなど子ども達がお店屋さんになってくれました!!

準備や出店の役割は、子ども達がグループで話し合って決めました(*^_^*)

(このお祭りは、学童に通う子どもと職員のみで行う行事です)

         IMG_8712森の里  西1

 

その4♪ ノー弁当デー!!

職員がメニューを考えて、子どもたちに手伝ってもらいながらお昼ご飯を作りました!

ノー弁当デーは全部で12回!!

みんな積極的に「やりた~い!!」「次なにるすの?」と言ってとても楽しく参加できた様子です♪

   255  つつじノー弁当2 森の里

 

今年は、あまり暑くなく過ごしやすい夏休みでした!!

怪我もなく無事に25日間が終わりました!!

 

次の大きな学童の行事は、3年生4学童合同お泊まり会です!!