お知らせ

■ 高学年合同体験学習を行いました。

西エリア4学童の4年生から6年生までの子ども達が集まって、芽室けいせい苑に遊びに行きました。

事前に子ども達が買い物に行って用意しておいた材料を使ってのホットケーキ作り。

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に食べることが出来て嬉しかったです。

また、けん玉ダンスと恋ダンスの発表も大成功。

皆さん、楽しそうに見ていただいてありがとうございました。

実は、高学年での取り組みという嬉しさだけではなく、最初はかなり緊張している子ども達が多かったのです。

「けん玉ダンスが上手くできるかなぁ」「初めての場所だけれど大丈夫かなぁ」

と、最初はドキドキしていた子ども達でしたが、特別な一日を笑顔で終えることが出来ました。

暖かく迎え入れてくれた芽室けいせい苑の皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

2 CIMG1489