お知らせ

■ 書き初め(開西・つつじが丘・西・森の里)

1月4日から11日にかけて、各学童を書道の先生に来所していただき、書き初め体験を行いました。

 

小学校で習字の学習を行っていない1,2年生はひらがなで習字の体験をしています。

初めての筆に戸惑いながらも、「楽しい!」と喜んでいました。

 

3年生以上の子ども達は、自分の気に入った言葉の見本を見ながら、書き初めを行っています。

たくさんの見本の中から子ども達が選んだ言葉は、不思議とみんなその子らしい言葉になっていて、

面白いです。

 

普段から書道教室に通っている子どもたちも、「あまり得意じゃないんだよなぁ」と思っている子どもたちも、先生に声を掛けられながら、みんなでゆっくりと書き初めを楽しむことが出来ました。 

 

 

(森の里)

CIMG0426 CIMG0441 CIMG0446

(開西)

IMG_7638 IMG_7642 IMG_7643

(西)

P1100882 P1100887 P1100890

(つつじが丘)

P1150002 P1150005 P1150018