お知らせ

■ ★☆クリスマス会☆★

25日はあおぞらのクリスマス会でした。

子どもたちも、なんだか朝からワクワク♪

 

バスがあおぞらに着いた時に、

こあらぐみの窓から見えたのは・・・奥山トナカイ★

トナカイに扮した奥山先生がクリスマス会を進めていきます。

IMG_9732

職員がハンドベルの演奏をした後、

エプロンシアター『ゴリラの花子ちゃん』を見ました。

花子ちゃんの動きと寺下先生の優しい声にみんな釘づけでしたよ~。

 

IMG_9760 IMG_9766

その後は『ジングルベル』『あわてんぼうのサンタクロース』を踊りました。

2曲ともお遊戯会で踊った曲で、みんなノリノリ★

そのままの流れで『JOY』に突入~!

IMG_9764

しかし、ここでハプニングがっ!?

使用していたラジカセが壊れて、『JOY』の一部分だけがループ…(^_^;)

「えぇーっ(笑)」と言いながら踊っていましたよ~。

 

IMG_9776

ここでサンタがやって来てくれました。

今年のプレゼントは何かな?

 

IMG_9820

クラス毎に一人ずつ代表が前に出て、

サンタさんからプレゼントを貰いましたよ~。

 

IMG_9908

この日の給食はバイキング☆

パンには切れ目が入っていて、イチゴジャムを塗っても良し、

焼きそばやウインナーを挟んでも良し、

各自好きな物をお皿に乗せて席に着きました。

 

IMG_9957 IMG_9965

「まだウインナー沢山ある~」

おかわりがどのくらい残っているかチェックしながら食べるお友達もいましたよ。

 

今年はあおぞらにサンタが沢山来てくれて、

子ども達の喜ぶ顔も沢山見る事ができて、職員も嬉しかったです。

 

サンタさん、みんなに笑顔のプレゼント、有難うございました(*^_^*)