お知らせ

■ お芋を使いお料理をしました!!

 

市民農園をお借りして育てて、みんなで収穫して来たじゃがいもを使い『いもピザ』に挑戦!!

 

まずは、じゃがいもをきれいに洗ってから、少し薄めに切ります。

 

DSCF0756  DSCF0761

みんなとても真剣な表情でおイモを切っていましたよ

 

DSCF0750  DSCF0735

薄めに切ったじゃがいもの上に、ピザソースチーズをのせてホットプレートで焼いたら

あ~ら簡単! (( じゃがいもピザ )) の出来上がり!!

 

DSCF0778

 

自分たちで取ってきたおイモなので、美味しさも100倍!!

子どもたちは『おいしい!!』と、笑顔でほおばって食べていましたよ♪♪

 

次の日には「おうちでイモピザ作ったよ!」と、教えてくれた子もいました

 

トッピングにウインナーやコーンなども載せたら美味しいかもしれないですね!

簡単に作れるのでみなさんも良かったら作ってみて下さいネ!