お知らせ

■ 芋ほりに行ってきました♪

運動会前の話になりますが・・・(^_^;)

9月4日(木)、春に植えたお芋を掘りに行ってきました。

植えた後は、職員が成長の様子を写真に撮って見せていましたよ★

 

 

芋ほり1

まずは市民農園の方からお話を聞きます。

みんな、早くお芋を見たくてウズウズ・・・♪

 

 芋ほり2

あおぞらが植えた所に並んで・・・「たくさん掘るぞ~!!」

 

芋ほり3 芋ほり5

お芋を掘ったら、袋に入れていきます。

落とさないように、大事に運んでいましたよ~。

 

芋ほり4 芋ほり6

土の感触を楽しみながら、沢山お芋を掘ってくれた子どもたち。

掘ったお芋は数個ずつですが、お家に持って帰りました。

みんな美味しく食べたかな?

 

 

市民農園の皆様、どうもありがとうございました★

来年も沢山のお芋、みんなで掘りに行こうね(*^_^*)