お知らせ

■ ハロウィン

10月31日(木)にハロウィンを行いました。

 

先月からおやつを入れるバッグや衣装を少しずつ作って、

この日が来るのを楽しみにしていたあおぞらの子ども達。

つばさ保育所のお友達も誘って、みんなで楽しみましたよ(^O^)/

038

 

手作り衣装を着けてお化けに変身!

042

 

お菓子をもらいにお化けのいる部屋に出発(‘ω’)ノ。

CIMG7729

 

ちょっとドキドキ…(/・ω・)/

051

 

先生やお友達と手をつないでお菓子のある部屋へ…。

お菓子のあるお部屋はカボチャやお化けの飾りつけがしてあって、

いつもと違う不思議な雰囲気…。

魔女やお化けに変装した先生に恐る恐る近づいて、

「トリック・オア・トリート!」と勇気を出して言っていましたよ。

 

トリック・オア・トリート!魔女さん、お菓子下さ~い!!

088081

 

こっちの部屋はちょっと暗くてドキドキ…(-_-;)。

CIMG7724CIMG7719

 

先生方も仮装しましたよ。

2枚目の写真は魚べいの店員さん(笑)。

113099

 

 

無事にお菓子をもらってホッと一安心。

お部屋に戻りさっそく食べましたよ。

 

お菓子をいっぱいゲットしたよ(≧▽≦)。

130

 

 

中には「おかわりください!!」と、

何度もお化けの部屋に行ったお友達もいました(#^^#)。