お知らせ

■ いもほり

5月に植えたジャガイモとトウモロコシの

収穫の時期がやって来ました!

 

9月13日金曜日に、13名のお友達が代表で収穫に行って来ましたよ!(^^)!。

 この日はとてもいい天気でまさに収穫日和!

北海道の秋ならではの収穫体験を楽しんできました。

 

 

畑に到着!

作業開始(‘◇’)ゞ。

CIMG2960

 

 

「おっきいジャガイモ見つけたぞ!!」

CIMG2952CIMG2959

 

「よいしょ・・・、重い・・・。」

CIMG2969CIMG2970CIMG2966

 

トウモロコシも収穫!!

ジャングル探検みたい(;^ω^)。

CIMG2979

 

働く車が大好きなあおぞらっ子達。

トラクターの作業風景に興味津々でした。

CIMG2961

 

今年も沢山ジャガイモとトウモロコシの収穫をさせてもらいました。

収穫したジャガイモとトウモロコシはみんなのおうちに持って帰ってもらいましたよ。

きっとその日の晩御飯にさっそく並んだのではないでしょうか!?

 

 

サラダ館の皆さん、ご協力ありがとうございました。