お知らせ

■ 第1回 ぱぱあそ開催

 10月19日 帯広あおぞらでは初の試みである『ぱぱあその日』が開催されました。(ぱぱとあそびましょうと言う日で、男性のみの企画)今回のぱぱあそでは、ぱぱさん達がうどんを作り、子ども達と一緒に食べようと言う内容で、企画されました。

 

IMG_8343 IMG_8360 IMG_8344

いざ、うどんを作る時になりそこにいる全員がうどん作り素人と言う事が解り、最初から不安がいっぱい(汗・・・)しかし、お腹をすかした子どもたちが待っているので立ち止まる事も出来ず必死にうどん作りに専念していました。

 

IMG_8350 IMG_8366 IMG_8355

出来るまでの工程は大変な作業(水が少なかったので大変だっただけ?)でしたが、苦労したかいもあってなのか、出来上がったうどんはコシのある美味しい物になっていました。

 

IMG_8380 IMG_8378 IMG_8383

 出来上がったばかりのうどんをぱぱさん達といただきました。(*^_^*)

 

 普段あおぞらでは、ぱぱさん達と子ども達で給食を食べる機会が少ない事もあり、いつもと違った雰囲気に子どもも職員も、とっても喜んでいましたよ(^.^)/~~~

 

 最初は緊張していたぱぱさん達も後半はわきあいあいと、帰る頃にはすっかり笑顔になり、次回の企画の話をして帰りました。

 

 お仕事やお子さんの体調不良等で参加出来なかったぱぱさんもいましたが、また違う機会に顔を見せて頂けると嬉しいです。

参加して頂いたぱぱさん、本当にありがとうございました!!