お知らせ

■ バス遠足に行きました!!

6月28日(金)に、毎年恒例の親子バス遠足が行われました!

 

昨年に続き、今年も天候が悪く、

予定していた更別村の農村公園から予定を変更して

新得町の <子どもセンターなかよし> に行って来ました。

 

 

バスに乗って出発!!おしゃべりをしたり、

紙芝居を見たりして50分程のバスの旅を楽しみましたよ(#^.^#)。

CIMG9435

 

 

子どもセンターなかよしに到着!

CIMG9520

 

 

子ども達に1番人気だったのがネットのトンネル。

CIMG9447CIMG9502

 

 

2階の高さがあり、初めは下を覗いて怖くなり引き返してきたお友達もいましたが、

チャレンジするうちに高さにも慣れてきて、すごい速さで移動していました。

一緒に入ってみた職員やお母さん方の方がドキドキしたかも…(;^ω^)。CIMG9452

 

 

ボルダリングに挑戦!

目指せ!てっぺん!!

CIMG9498

 

 

スラムダーンク!!

CIMG9440

 

 

リトミックの時間にやっている触れ合い遊びのコーナーも大人気でした(^^♪

CIMG9476

 

 

シートバルーンも盛り上がりました(^^)!

CIMG9463

 

 

たくさん遊んでおなかがペコペコ…。

楽しみにしていたお弁当を広げてランチタイム。

 

お母さん方が早起きして作ってくれた、愛情たっぷりのお弁当を食べて、

エネルギーを補給しましたよ(≧▽≦)。

CIMG9486CIMG9494

 

あいにくの天気ではありましたが、

子ども達は汗だくで力いっぱい遊ぶ事が出来ました!

 

子どもセンターなかよしの職員の皆様、ありがとうございました。