お知らせ

■ 防火劇を見ました(‘◇’)ゞ

14人の新しいお友達があおぞらに仲間入りして

新年度がスタートしました(#^^#)。

今年度もよろしくお願いします。

 

さて、今年度初めてのお楽しみイベントの防火劇が4月22日(月)に行われました。

帯広消防署の皆様のご協力のもと、

子ども達に楽しい紙芝居や劇を見せて頂きました。

 

 CIMG9109CIMG9110

 

 

つばさ保育所のお友達と一緒に見ました。

みんな真剣な表情で見ていましたよ(-ω-)。

CIMG9088

 

劇の中で火事が起こり、炎や煙が出てきて、子ども役が苦しそうに倒れるのを

ドキドキしながら見ていた子ども達でした。

 

CIMG9087CIMG9104

 

 

劇を見終わって自分のクラスに戻ってから

子ども達に「火遊びしていいんだっけ?」「もし火事になったらどうやって逃げるんだっけ?」

と習った事を確認すると、

「火遊びダメ!」「火事になったらおもちゃ置いて逃げる!」と

ちゃんと答えていましたよ(#^^#)。

ちなみにあおぞらでは毎月避難訓練も行っています。

いざという時に備えて日頃から子ども達と防災について学ぶ事は大切ですよね。

 

帯広消防署の皆様ありがとうございました