お知らせ

■ お餅つきをしました(#^^#)

1月10日、かえで町内会の方々のご協力の元、

つばさ保育所のお友だちとお餅つきをしました!

 

まず始めにお父さん方がもち米の状態からついていきます。

ドスン!ドスン!と迫力のある音に、

子どもたちはちょっとびっくりしながらも興味津々で見ていました。

保育所のお友達と一緒に「よいしょーっ!よいしょーっ!!」と

元気にかけ声を掛けて応援しましたよ(^^♪。

 

あおぞらの年長さんのお友達もお餅つきに挑戦!

重い杵にちょっとヨロヨロしながらも頑張ってペッタン!ペッタン!とつく事ができましたよ(^^)/。

CIMG2022CIMG2007

 

つきあがったお餅は、あんこ餅や、納豆、みたらし、きなこ等の味でさっそく食べてみました。

つきたてのお餅はやわらかくて、とっても美味しかったですよ~。

CIMG4078CIMG4090 

 

お手伝いして頂いたかえで町内会の方々、つばさ保育の、お父さん、お母さん、おばあちゃん方、ありがとうございました。