お知らせ

■ パパあその日♪

7月21日土曜日に、パパとあそぼうの日→略して〝パパあその日”!!を行いました。

12名のお父さん方が参加して下さり、〝ミニ縁日”を楽しみましたよ~!!

 

 ミニ縁日にはかき氷屋さん、綿あめ屋さん、スーパーボールすくいと、ゲームコーナーがありました。

        

ゲームコーナーでは、お父さん方があれこれ工夫して絶妙なセッティングにしたピンボールを行い、最後にボールが入ったポケットに入っているカードの遊び(毛布シュ~や毛布ブランコ、抱っこでぐるぐる回し等)をしてもらいました。

 

CIMG9880

ねらった所に入ったかな!?

 

CIMG9890

毛布ブランコびゅ~ん!!

 

CIMG9899

グルグルグル~!はや~い!(^^)!

 

お父さん方のパワーを生かした大胆な遊びに子ども達は大喜び!

子ども達が次々に来てお父さん方は汗だくになりながらもいっぱい遊んでくれました\(◎o◎)/!

 

      

ミニ縁日では、かき氷や綿あめを食べました。

子ども達は何度もおかわりしていましたよ(●^o^●)。

 

CIMG9857

見事な手つきでふんわり綿あめを作るお父さん達。もはや職人技!!

ザラメを入れる、綿あめを作る、出来上がったものを袋に入れる、とお父さん方で見事な連携をとり、

次々に綿あめを作っていってくれました。

 

CIMG9869        

 どの味にしようかな~(*^。^*)

 

CIMG9896CIMG9864

おいしいね~♪♪

 

CIMG9874

なかなかとれないな~(^_^;)

 

 

CIMG9876

やった~!いっぱいゲット~!!

 

 

たっぷり遊んだ後は、給食の冷しうどんを食べました(^O^)!

〝大好きなパパと一緒”という特別な日が嬉しかったのでしょうか、

いつもはうどんを食べないというお友達も、この日初めてうどんを食べて、パパを驚かせていましたよ!

  

 

最後にお父さん方から

「子ども達が喜んでくれたのがとてもうれしかった!」

「またぜひ参加したい!」との感想を頂きました。

 

お父さん方で飲み会をやりたいね、とのお話もありました。

飲み会についてはまた改めて皆さんにお知らせしますので、

今回参加できなかったお父さん方もぜひ致して下さいね(^_^)/。

 

とっても楽しい1日となりました。 

参加して頂いたお父さん方、本当にありがとうございました!!

次の日は筋肉痛だったのでは・・・(^_^;)。