お知らせ

■ バス遠足に行きました!

月29日(金)は親子バス遠足の日でした!

更別の農村公園に行く予定でしたが、この日はあいにくの雨・・・。

そこで予定を変更し、新得町にある《子どもセンターなかよし》に行って来ましたよ。

 

バスに乗ってしゅっぱ~つ!!

景色を見たり、紙芝居やクイズを楽しみながら50分程のバスの旅を楽しみました!

CIMG9563

 

子どもセンターなかよしの中には楽しそうな遊具がいっぱい!

子供達は目をキラキラさせてさっそく遊具に向かって行きました(^O^)。

CIMG9502

 

 

1番人気はネットのトンネル。

なんと2階の高さにあり、下をのぞき込むとその高さが分かってちょっとドキドキ…。

初めはおっかなびっくりでしたが、すぐに慣れてまるでネズミのように素早くトンネルの中を移動していた子ども達でした。

CIMG9491

 

ボルダリングは子ども達だけでなく大人にも人気で、チャレンジしてみるお父さんお母さんや職員がたくさんいましたよ。

CIMG9520CIMG9500

 

CIMG9528パパみたいにできるかな!?

 

CIMG9489CIMG9493

他にもバスケットボールやフラフープ、砂遊びも楽しみました\(^o^)/。

 

いっぱい遊んでお腹がぺこぺこ…。待ちに待ったお弁当タイムです。

お母さんたちの愛情いっぱいのお弁当を食べましたよ。

どれも力作ぞろいのお弁当で、のぞかせてもらった職員も楽しませてもらいました。

CIMG9505CIMG9504

 

 

お昼からはゲーム大会や、シートバルーンをしてみんなで盛り上がりました!

CIMG9535CIMG9547

 

いっぱい遊んで大満足の子ども達。

遊び疲れて帰りのバスの中で眠っていたお友達(お母さんも)いましたよ(-_-)zzz。

 

あいにくの天気ではありましたが、とても楽しい一日を過ごす事ができました!

子どもセンターなかよしの職員の皆様、ありがとうございました。