お知らせ

■ 遊覧馬車に乗りました(^^)/

6月20日(水)、帯広あおぞら・つばさ保育所に遊覧馬車がやってきました♪

 

ミルキーちゃんが引く馬車に乗って、建物の周りをぐるっと一周して来ました!

いつもお散歩で歩きながら見ている景色を馬車の高い位置から見ながらゆったりのんびり移動。

聞こえてくる蹄の音に合わせて子ども達も「パッカポッコ、パッカポッコ」と口ずさみながら乗っていました(*^。^*)。

CIMG1017 CIMG9343

 

 馬車から降りた後は、ミルキーちゃんにニンジンをあげました!

大きな顔がぬ~っと近づき、大きな口が開くとおっかなびっくりの様子のお友達もいましたが、

ポリポリとニンジンを食べてくれると、とっても嬉しそうな表情をしていましたよ♡

CIMG9337 CIMG9369

 

今回来てくれたのはまっ白いミルキーちゃん。

たてがみにお花の飾りを付けて女子力高めのミルキーちゃんに、

「かわいいね~♡」と子ども達も大喜び!

だがしかし!衝撃の事実が・・・。

ミルキーちゃんはオスでした(^_^;)。

 

ご協力頂いた競馬場の皆さん、ありがとうございました!!

また馬車に乗せて下さいね。