お知らせ

■ 家庭菜園を始めました!

あおぞらで家庭菜園を始めました。

今回植えたのは枝豆。

植え方を教えてくれたのは4月からあおぞらに勤めている新人の水上先生です。

実は農業高校出身で野菜の専門家なんですよ(^^)/。

CIMG0670

 

プランターに土を入れて、子ども達が一つ一つ丁寧に植えました。

子ども達はひんやりとした土の感触を楽しみながら、頑張って植えてくれましたよ。

CIMG0673CIMG0675

CIMG0685

 

ちなみにその日の午後の事・・・

「ねえ、豆なった?」と先生に聞いていたお友達がいました(笑)。

 

子ども達は水やりのお世話をして、芽が出てくるのを楽しみにしていますよ。

収穫が楽しみですね(#^.^#)