お知らせ

■ お遊戯会が終わりました☆

第20回帯広あおぞら・第43回つばさ保育所合同お遊戯会が

12月2日(土)に行われました。

 

子どもたちは、たくさんのお客さんを前にドキドキしちゃったけど、

これまでの練習の成果を発揮して頑張る事ができました。

会場の皆さんが大きな拍手や歓声で応えてくれて、子ども達も励みになった事と思います。

また、保護者の皆さん方には衣装のご協力等を頂き、ありがとうございました。

 

 

さて、その翌週には、

各出し物のチーム毎に頑張ったね会をしました。

 

<あおぞらクエストチーム>は、「目指せインスタ映え!」を目標に(笑)

劇中に登場したスライムの形のホットケーキを作りましたよ。

材料をかき混ぜたり、フライ返しでひっくり返したり、型抜きしたりと、

たくさんお手伝いをして、おいしいホットケーキができました(^o^)丿。

 CIMG7586

 

 

 CIMG7641

 

<ねこのピートチーム>はポテトチップス作りをしましたよ☆。

揚げるのは先生達が行い、自分達でじゃがいもを包丁やスライサーで切りました\(◎o◎)/!

終わった後は「ポテチつくったー!!」と達成感に満ちていた子ども達でした♪

CIMG3409

 

CIMG3403 

<かぐやひめチーム>は、カレーを作りました♬。

皮むきや人参の型抜き、包丁でのカット等…頑張りました(*´ω`*)。

完成したカレーは給食のご飯にかけ、おかわりもしてモリモリ食べていた子ども達です♡。

 

CIMG2637

 

CIMG2676

 

 

みんなおいしくいただきました(^^♪