お知らせ

■ ジャガイモとトウキビの収穫に行きました(^^♪

5月に植えたジャガイモとトウキビの収穫をしに、サラダ館にある市民農園に行ってきました。

 

出発直前になんと雨が降り出してきましたが、

農園につくころには雨も止んで無事収穫する事ができました(^^)/。

CIMG6155

市民農園のおじさんに収穫の仕方を教えて頂いて作業開始!!

 

CIMG6163

始めはなかなかもげなかったトウキビも

「ボキッ!」と上手にもぐ事が出来るようになりました!(^^)!

 

CIMG6183

なかなか見つからないジャガイモ!」「どこにあるのかな~?」

土をほじくってジャガイモ発見!!「あった~!」

 

CIMG6188

軽トラがいっぱいになるくらい収穫できました(#^.^#)

 

CIMG6198

なので・・・帰りのバスは狭かった・・・(^_^;)

 

あおぞらに帰ってさっそく給食さんに茹でてもらい、

その日のおやつにさっそく食べました!

採れたて新鮮なトウキビはとってもおいしかったです(^^♪

 

サラダ館の職員の皆さん、ご協力ありがとうございました。