お知らせ

■ いもうえに行きました!!

5月26日金曜日、あおぞらの子ども達 名で帯広の森にある学童農園に行き、じゃがいもととうきびの植え付けに行って来ました\(^o^)/。

 CIMG1403

 まずは農園のおじさんにごあいさつ 「よろしくお願いしま~す!」

 CIMG1404

おじさんの説明を聞いて作業開始!! 

 CIMG1405

 「よいしょ、よいしょ、おもいな~・・・(汗)」

CIMG1414       CIMG1413

穴の中に種イモを入れて、土の布団を掛けてあげて・・・

最後にみんなで「おおきくな~れ~!」とパワーを送りました!

 

収穫は約100日後の9月上旬!

運動会が終わった頃にはたくさんのじゃがいもととうきびが実っている事と思います。

今から収穫が楽しみです!

作業を終えてあおぞらに帰ってきた子ども達のほっぺには

頑張ったしるしの黒い土の線が付いていましたよ(^O^)。

 

サラダ館の職員の皆さん、子ども達にたくさんの事を教えて頂きありがとうございました!