お知らせ

■ お餅つきを体験しました(^^)/

今年も残すところあと僅かですね~!!先日、楓町内会の方々のご協力の元、つばさ保育所のお友だちとお餅つきを体験しました(^O^)☆

 

cimg0201   cimg0200   cimg2363

始めに、つばさ保育所のお父さん方がもち米の状態からついていきます!!すごい迫力に、子どもたちはちょっとびっくり(笑)でも慣れてくると、みんなで一緒に「よいしょーっ!よいしょーっ!!」とかけ声を掛けて楽しんでいましたよ(^^♪

 

 

cimg2429    cimg2408

 

つきあがったお餅は、納豆餅とあんこ餅にしていただきました♬中にはお餅初体験の子も!!つきたてのお餅はやわらかくて、とっても美味しかったですよ~(●^o^●)♥

 

 

楓町内会の方々、つばさ保育所のお父さん方、ありがとうございました。